薄毛との戦い

髪型ひとつで、性別、年齢関係なく印象は違います。特に、薄毛!これは大きく左右されます。生れつきだったり、そういう家系でDNAの段階から運命が決まっていたり、ストレス、加齢様々な原因があります。

 

美容師をやっていたので、色んな方の髪をみてきましたが薄毛といだけで自信をなくしたり、帽子を脱ぐ事ができない、ウィッグを買おうか、多くのお客様の悩みと向き合ってきました。

 

しかし、なんだかんだいっても自分自身は髪について困った事がなかったので人事な部分もありました。自分は美容師だし薄毛にならないという、根拠のない自信すら持っていました。そして、今は自分も薄毛の仲間入り。薄々変化は感じていましたが、目を背けていました。

 

ある日美容師仲間にカットしてもらったいたら「髪薄くなった?くせ毛だったっかけ?」その場は笑ってごまかしたが、脳内は大きな衝撃が走りました。同業者が言うなら間違いないと。その日からヘアケア製品を全てかえ、頭皮用の美容液も付け毎日自分の頭皮に細心の注意を払っています。そのおかげか少し持ち直した気がします。

 

でも、またすぐ元に戻る可能性もあるので気は抜けません。「CMとか雑誌に載ってる育毛剤って効果あるの?」ってよくお客様に聞かれていましたが、はっきりいって使ってみないととわかりません。

 

同じ商品を使っても生えたり増えたりする方もいれば、何も変わらない方もいるのでその人に合うか合わないかなのかもしれません。自分が実際薄毛になってみると、髪型に色んな困る事が出てきたのでやはり髪は大切だと改めて実感しました。そして、薄毛に気づいたら早めのケアが肝心だという事を声を大にして言いたい!

 

こちもどうぞ!【プロペシア通販!本物を格安価格で通販する方法】

http://bosca-pet.net/